料理好きが欲しい鍋と言えば。。。

料理に興味を持ち始めた人は、料理のレシピを研究するだけではなく、道具にもいろいろこだわりがありますね。

先日、料理好きになってしまった友人宅に遊びにいたら、「ついに買ったよ!」と中華鍋を出してきました。

なんでも、片手で持つ中華鍋で「北京鍋」というそうです。ちなみに、両手で持つ中華鍋は「広東鍋」というんだとか。

さっそく、その北京鍋でチャーハンを作ってくれました。

とても美味しかったんですが、料理好きの友達曰く「火力が弱いからこんなもんだよ!」「プロが使うような火力が欲しいね!」

早くも、こだわりがマックスに達しているようです。
 
 

筋トレを効率よくするなら

自宅で簡単に筋トレを、さらに効率よくトレーニングしたいなら、懸垂マシンがあるといいですね。

懸垂マシンというと、なんだあのぶら下がりの健康器具じゃないの?と思う方もあますが、今は違うんです!

何が違うかというと、懸垂マシンならではの懸垂トレーニングメニューがあるからなんです。

ということは、スポーツジムにあるような高額なマシンじゃないの?と思われますが、それも違うんです。

確かに、高額なマシンであればそれなりの機能がありますが、お手頃価格の懸垂マシンでも十分にトレーニングができるタイプがあるんです。それが、ワサイの懸垂マシンなんです。

ハッキリ言って、これ1台で自宅で気軽にトレーニングができますよ。
 
 

トレーニングジムのマシンが自宅で出来る?

トレーニングジムに通う時間もお金もない方は自宅で自主筋トレに励むしかありませんね。

腹筋、背筋、腕立て伏せなどなど。

でも、最近になって流行りだしたのが、懸垂マシンなんです。自宅でできるぶら下がり健康器具とスポーツジムにあるマルチ筋力トレーニングマシンを合体させた感じのマシンです。

今では、女性にも人気があって、コンパクトな懸垂マシンが注目されているんです。普段、使わないときは、物干しになるという懸垂マシンまで登場しています。
 
 

犬の散歩コースは変える必要があるの?

愛犬を散歩していると必ずあるのが、散歩コースにある近所の飼い犬から吠えられることですね。

内の犬は吠えていないのに、相手の飼い犬がけたたましく吠えられるとこちらが悪い感じがしていまいます。

そんな時、散歩コースは変えた方がいいのでしょうか?

なぜ、こんな質問をしているかというと、知人が愛犬といつもの散歩コースを歩いていたら、いつもものようにいつもの家から飼い犬にけたたましく吠えられたんです。

ここまでは良かったんですが、なんとその相手の家の飼い主から「近所迷惑だから他の道を散歩させてくれ」とまったくもて理不尽な言いがかりをつけられたんです。

やはり、こちらが大人になって散歩コースを変えた方がいいですかね。

ちなみに、知人の愛犬はリハビリ用の車いすで散歩しているので、気分よく散歩したいと考えたようです。
 
 

あんなに酷かった足のむくみが…

普段から椅子に座りっぱなしの仕事をしているので、
帰宅しても足のむくみが取れずに困っていました。

それで先週通販で頼んだ健康ゆすりを使っているのですがこれがビックリ!
振動がとても気持ちよく、あれだけ酷かった足のむくみが改善された気がします。

使い続けてみたいと思います!これなら仕事も頑張れそうですね(笑)

気楽に使えるマッサージ機発見!

「前からマッサージ機をずっと欲しい!」と思っていたんですが、

夫や子供もいるので部屋にあまりスペースが無く、最近は半ば諦めていました。

それでつい数日前、たまたまテレビでライフアッププロが宣伝されてるのを見ました。

コンパクトで置き場所にも困らないということもあり購入しました!

届いて一目見た感想は、「こんなにコンパクトなの?」でした(笑)

気軽に使えるので今日も今から使いたいと思います!
 
 

手汗の止め方を知りたいけどあるの?

手汗で悩んでいる女性は本当に多いですね!

・いつものように手汗が出るとペンが持てなくなってします。
・ノートやプリント、書類など、すぐにシワシワになってします。
・ピアノを弾くときでも、手汗で指が滑ってしまいうまく弾けません。

などなど、悩みは尽きません。

そうそう、仕事でパソコンを使っているOLさんにとっては、マウスが手汗でべとべと状態になってしまうんだとか。

そんな時、強い味方になってくれるのが手汗対策制汗剤です。

最近は、いろんな種類が出ていて、一番おすすめなのがパウダー式の手汗対策制汗剤ファリネです。

見た目があの化粧品の「ルースパウダー」だから、取り出しても恥ずかしくないんです。


オフィスホワイトニングは歯が白くなるけど・・・

ホワイトニングという言葉はご存知ですか?
そうです、「歯を白くする」処置のことを言いますね。

芸能人は歯が命!と良く言われるくらい、
歯が白いだけでイメージや印象が全く違ってきます。

それでは、オフィスホワイトニングはご存知ですか?
これは歯医者さんで行うホワイトニングを言います。

1回のホワイトニングで20,000円〜60、000円も
かかるんですが、その分、歯はくっきりと白くなります。

ただし、1回で一気に白くする処置をするので
白さの後戻りは早いそうです。

そこで、自宅でできるホームホワイトニングという商品も
販売されていて人気があるんです。
 
 

スポーツジムの筋トレマシーンでやりたいことは?

スポーツジムに通ってトレーニングする方が
かなり増えてきましたね!

なかでも、筋トレマシーンを使ったトレーニングは
人気があるようです。

さて、この場合の筋トレですが、
筋肉を大きくするための筋トレなのか
ダイエットが目的の筋トレなのかで
トレーニング方法も違てきます。

まずは、筋肉を大きくするのが目的の筋トレでは
ウエイトを重くして筋トレします。

だいたい10回くらいできつくなるような重さが
良いようです。それを3〜5セットを目安に
筋トレすると言いそうです。

もう一つ、ダイエットが目的の筋トレの場合は
ウエイトを軽くします。

20〜30回出来るくらいがいいですね。
それを何セットか続けていくと
体が燃焼してダイエットになります。

スポーツジムに行って筋トレする場合は
まずはそんな体作りをしたいかはっきりさせて
その目的にあった筋トレをしましょう。
 
 

オーブンとガスコンロの魚焼きグリルは同じなの?

最近のレシピ本では、オーブンを使った料理が
結構多く特集されていますね!

そんな時、素朴な疑問ですが、
「オーブンで焼く」ところをガスコンロのグリルで
焼いたらどうなってしまうんでしょうか?

決意論から言うと、「オーブンで焼く」という料理を
ガスコンロのグリルで焼こうとすると物理的にうまく
焼くことはできません、となります。

ガスコンロの場合は上火からしか焼くことができませんが、
オーブン場合は上火と下火の同時加熱ができるので
料理にまんべんなく火が通ります。

ガスコンロのグリルで無理やり焼こうとするなら
オーブンで焼く場合の指定された時間で上下で2回
焼けば出来そうですが、多分黒焦げになってしまうと思います。

同じ焼くでも、オーブンとガスコンロの魚焼きグリルでは
とんでもなく大きな違いがありますね!