フローズンドリンクを作るミキサーは?

フローズンドリンクって結構流行ってますよね!

例えば、冷凍スイカと豆乳、コーヒーフローズン、
いちごとヨーグルト、ホエーでフローズン、
スイカとバナナ、完熟バナナと苺、梨フローズン、
キウイフローズン、スイカとライム、バナナチョコのフローズン
などなど。

まだまだたくさんのフローズンドリンクがあります。

でも、フローズンドリンクを作るときに便利なミキサー
となってくるとなかなかいいのが見つかりません。

ネットで調べてみると、
耐熱ブレンダーミキサー
パナソニック MX-X300-K ファイバーミキサー
コンパクトガラス ブレンダー BRUNO ブルーノ
OSTER ミキサー
スムージー ミキサー ブレンダー
といった感じでいろいろ出来てきますが、
どれがいいのか良く分かりませんね。
 
 

水道水と蒸留水の違いは?

震災後、蒸留水が注目されているんですが、
毎日飲んでいる水道水を何が違うんでしょうか?

蒸留水を作る蒸留水器がありますが
水道水からつくると不純物がの残るそうです。

水道水は、水道法に規定された水質基準を満たした飲用にできる水となります。

確かに、カルキなど不純物と言われるものはあるにですが、飲んで害がないと定められているようです。

一方、蒸留水は精製水の一種となり蒸留法によって精製された水になります。

水道水と比べれば、当然ながら不純物が無い蒸留水となります。

自宅で簡単に蒸留水が作れる蒸留水器がありますが、それなりの金額がします。

ただ、毎日飲む飲料水にある一定のお金を掛けている人にはコスパがいいようです。
 
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。