あんなに酷かった足のむくみが…

普段から椅子に座りっぱなしの仕事をしているので、
帰宅しても足のむくみが取れずに困っていました。

それで先週通販で頼んだ健康ゆすりを使っているのですがこれがビックリ!
振動がとても気持ちよく、あれだけ酷かった足のむくみが改善された気がします。

使い続けてみたいと思います!これなら仕事も頑張れそうですね(笑)

気楽に使えるマッサージ機発見!

「前からマッサージ機をずっと欲しい!」と思っていたんですが、

夫や子供もいるので部屋にあまりスペースが無く、最近は半ば諦めていました。

それでつい数日前、たまたまテレビでライフアッププロが宣伝されてるのを見ました。

コンパクトで置き場所にも困らないということもあり購入しました!

届いて一目見た感想は、「こんなにコンパクトなの?」でした(笑)

気軽に使えるので今日も今から使いたいと思います!
 
 

手汗の止め方を知りたいけどあるの?

手汗で悩んでいる女性は本当に多いですね!

・いつものように手汗が出るとペンが持てなくなってします。
・ノートやプリント、書類など、すぐにシワシワになってします。
・ピアノを弾くときでも、手汗で指が滑ってしまいうまく弾けません。

などなど、悩みは尽きません。

そうそう、仕事でパソコンを使っているOLさんにとっては、マウスが手汗でべとべと状態になってしまうんだとか。

そんな時、強い味方になってくれるのが手汗対策制汗剤です。

最近は、いろんな種類が出ていて、一番おすすめなのがパウダー式の手汗対策制汗剤ファリネです。

見た目があの化粧品の「ルースパウダー」だから、取り出しても恥ずかしくないんです。


オフィスホワイトニングは歯が白くなるけど・・・

ホワイトニングという言葉はご存知ですか?
そうです、「歯を白くする」処置のことを言いますね。

芸能人は歯が命!と良く言われるくらい、
歯が白いだけでイメージや印象が全く違ってきます。

それでは、オフィスホワイトニングはご存知ですか?
これは歯医者さんで行うホワイトニングを言います。

1回のホワイトニングで20,000円〜60、000円も
かかるんですが、その分、歯はくっきりと白くなります。

ただし、1回で一気に白くする処置をするので
白さの後戻りは早いそうです。

そこで、自宅でできるホームホワイトニングという商品も
販売されていて人気があるんです。
 
 

スポーツジムの筋トレマシーンでやりたいことは?

スポーツジムに通ってトレーニングする方が
かなり増えてきましたね!

なかでも、筋トレマシーンを使ったトレーニングは
人気があるようです。

さて、この場合の筋トレですが、
筋肉を大きくするための筋トレなのか
ダイエットが目的の筋トレなのかで
トレーニング方法も違てきます。

まずは、筋肉を大きくするのが目的の筋トレでは
ウエイトを重くして筋トレします。

だいたい10回くらいできつくなるような重さが
良いようです。それを3〜5セットを目安に
筋トレすると言いそうです。

もう一つ、ダイエットが目的の筋トレの場合は
ウエイトを軽くします。

20〜30回出来るくらいがいいですね。
それを何セットか続けていくと
体が燃焼してダイエットになります。

スポーツジムに行って筋トレする場合は
まずはそんな体作りをしたいかはっきりさせて
その目的にあった筋トレをしましょう。
 
 

オーブンとガスコンロの魚焼きグリルは同じなの?

最近のレシピ本では、オーブンを使った料理が
結構多く特集されていますね!

そんな時、素朴な疑問ですが、
「オーブンで焼く」ところをガスコンロのグリルで
焼いたらどうなってしまうんでしょうか?

決意論から言うと、「オーブンで焼く」という料理を
ガスコンロのグリルで焼こうとすると物理的にうまく
焼くことはできません、となります。

ガスコンロの場合は上火からしか焼くことができませんが、
オーブン場合は上火と下火の同時加熱ができるので
料理にまんべんなく火が通ります。

ガスコンロのグリルで無理やり焼こうとするなら
オーブンで焼く場合の指定された時間で上下で2回
焼けば出来そうですが、多分黒焦げになってしまうと思います。

同じ焼くでも、オーブンとガスコンロの魚焼きグリルでは
とんでもなく大きな違いがありますね!
 
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。